このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

携帯版ユーザーサポート

携帯版ユーザーサポートサイトでは、eoが提供する各種サービスについての「メンテナンス情報」や「障害情報」をお客さまの携帯電話で、いつでもご確認いただけます。

また、障害発生時と復旧時に「サービス障害情報」をメール/LINE/Twitterでお送りするサービスをご用意しています。ぜひご利用ください。

「メンテナンス情報」「障害情報」を携帯電話で確認する

「最新メンテナンス情報」と「最新障害情報」を携帯電話でご確認いただけます。
下記いずれかの方法でアクセスしてください。

携帯電話へURLを送信する

送信ボタンをクリックすると、お客さまのメールソフトが起動します。
送信先に携帯電話のメールアドレスを入力して送信してください。

QRコードを読み取る

QRコードを読み取る際は、接写モードでQRコードを画面いっぱいに表示させ、ピントを合わせて撮影してください。うまくいかない場合は、接写モードを解除するなどして、再度撮影してください。

QRコード

URLを直接入力する

携帯電話のブラウザーで「http://support.eonet.jp/」を入力してアクセスします。

「サービス障害情報」をメール/LINE/Twitterで受け取る

弊社ネットワーク設備の故障などによりサービス障害が発生した場合に、事前にご登録いただいたお客さま所有の携帯電話/スマートフォン宛に、サービス障害情報をお届けいたします。また、障害が復旧した際にも、復旧情報をお届けいたします。

メールで受け取る場合

サービス障害情報メールの配信登録は無料です。

ご利用上の注意事項】をご一読の上、ご登録ください。

ご確認ください

ドメイン指定受信設定をされている場合は、空メールの送信前に「@eonet.ne.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。許可されていない場合は、サービス障害情報メールサービスをご利用いただけません。

1.

下記QRコードを携帯電話で読み取り、空メールを送信します。
空メールには、件名・本文は入力せずにそのまま送信してください。

※携帯電話にQRコード読み取り機能がない場合やQRコードの読み取りができない場合は、携帯電話から entry@mlinfo.eonet.jp 宛てに、空メールをお送りください。

※QRコードを読み取る際は、接写モードでQRコードを画面いっぱいに表示させ、ピントを合わせて撮影してください。うまくいかない場合は、接写モードを解除するなどして、再度撮影してください。

QRコード

2.
お客さまの携帯電話/スマートフォンにメールが届きます。受信したメールに記載されているリンクを押します。
3.
新規登録用フォームにメール配信を希望される携帯電話/スマートフォンのメールアドレス、対象サービス、対象エリア、設定番号を登録し、送信します。
4.
登録完了メールを受信して、登録完了です。

LINEで受け取る場合

LINEでサービス障害情報を受け取るには、「eo LINE公式アカウント」を友だち登録し、配信対象エリア設定をしていただく必要があります。友だち登録および配信登録は無料です。

ご利用上の注意事項】をご一読の上、ご登録ください。

1.
友だち]画面から〔〕をタップします。
2.
友だち追加]画面から〔ID検索〕をタップします。
3.
@eohikari」を検索して友達リストに追加します。

※下記QRコードから友だち登録することも可能です。

QRコード

@eohikari」を検索して友達リストに追加します。

※下記友だち追加ボタンから友だち登録することも可能です。

友だち追加

4.
トーク画面]に下記のメッセージが届きますので、〔今スグ登録〕をタップしてご希望の配信エリアを選択してください。

LINEイメージ

Twitterで受け取る場合

Twitterでサービス障害情報を受け取るには、「eoサポート公式アカウント」をフォローし、通知設定をしていただく必要があります。

ご利用上の注意事項】をご一読の上、ご登録ください。

※Twitterでは対象エリアを設定いただけません。あらかじめご了承ください。

1.
ホーム画面上部の〔検索ボタン〕をタップします。
2.
@eosupport」を検索して〔フォローする〕をタップします。

※下記QRコードからフォローすることも可能です。

QRコード

3.
下記赤枠ボタンをタップし、アカウント通知設定をします。

Twitterイメージ

ご利用上の注意事項

  • お届けするサービス障害情報(障害の規模・内容など)は、eoユーザーサポートの「障害情報一覧」に掲載するものと同等の内容です。
  • 対象サービスは次の通りです。
    eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】、 eo光ネット【マンションタイプ】、eoモバイル、eo光電話、eo光テレビ
  • 対象エリアは次の通りです。(Twitterでは対象エリアを設定いただけません)
    大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、福井県(府県単位でお知らせいたします)
  • 弊社にて障害を把握次第、また障害が復旧次第、サービス障害情報を速やかにお届けいたします。(深夜・早朝に届く場合があります)
  • 登録は無料です。
    本サービスの登録・受信などにより発生する携帯電話/スマートフォンの通信料は、お客さまのご負担になります。
    (携帯電話会社などから通信料の請求があります。本サービスに関する通信料を弊社からご請求することはありません)
  • ご利用の携帯電話/スマートフォンの機種やメールアドレスによって、ご登録いただけない、もしくは配信を受け取れない場合があります。また、配信システムおよび携帯電話会社などの配信システムの故障やメンテナンスなどにより、配信ができない、もしくは遅延することがあります。これにより発生する損害などについて、弊社は一切の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

配信停止方法

本サービスはお客さまのご契約内容と連動していませんので、eoサービスを解約/変更された場合でも情報配信が続きます。本サービスが不要になった場合は、登録内容の変更をお願いします。

メールの場合

以下のリンク先からお手続きください。

  • ※本メールが宛先不明などの理由により届かなかった場合やメール配信登録を解除された場合、お客さまの登録情報を削除いたします。
  • ※ご登録いただいた個人情報は、本メール配信についてのみ利用いたします。

LINEの場合

トーク画面下部に表示されるリッチメニューの〔障害通知 地域設定〕をタップし、配信エリアのチェックを外してください。

LINEイメージ

Twitterの場合

下記赤枠ボタンをタップし、アカウント通知〔なし〕を選択してください。

Twitterイメージ