eoサービスに障害が発生した場合に、発生時と復旧時に「サービス障害情報」をLINE/X(旧Twitter)でお知らせするサービスをご用意しています。
また、お客さまがご利用中のeoサービスに関する障害やメンテナンスの情報は、eoマイページからもご確認いただけます。
弊社ネットワーク設備の故障などによりサービス障害が発生した場合に、事前にご登録いただいたお客さまあてに、サービス障害情報をお届けいたします。また、障害が復旧した際にも、復旧情報をお届けいたします。
※eo光(type N)には非対応です。
「eo LINE公式アカウント」を友だち登録し、LINEアカウントとeoIDを連携していただくと、障害情報がLINEで届くようになります。友だち登録およびeoID連携は無料です。
【ご利用上の注意事項】をご一読の上、ご登録ください。
STEP 1
eo LINE公式アカウントを友だち登録します。
STEP 2
トーク画面を開いて、メニューの〔ID連携〕を押し、eoIDとの連携を行います。
X(旧Twitter)でサービス障害情報を受け取るには、「eoサポート公式アカウント」をフォローし、通知設定をしていただく必要があります。
【ご利用上の注意事項】をご一読の上、ご登録ください。
※X(旧Twitter)では対象エリアを設定いただけません。あらかじめご了承ください。
※下記QRコードからフォローすることも可能です。
※eo光ネット/eo光電話の障害であっても、影響範囲の特定に時間を要する場合は、地域別やサービス単位での配信となります。
※自然災害等により大規模障害が発生した場合は、地域を問わず皆さまに配信する場合があります。
また、ご契約内容を変更された場合に、変更前のご契約情報をもとに配信する可能性があります。
※就寝時間帯への影響を考慮し、深夜0時~翌朝7時に発生した障害情報については、翌朝7時以降に配信いたします。
当該時間帯の障害情報は、eoマイページにてご確認ください。
※非常に短時間の障害については、ご連絡を控える場合があります。
本サービスが不要になった場合は、通知オフの設定をお願いします。
画面右上のトーク設定より〔通知オフ〕を選択してください。
下記赤枠ボタンを押し、アカウント通知〔なし〕を選択してください。
お客さまがご利用中のeoサービスに関する障害やメンテナンスの情報は、eoマイページからご確認いただけます。
eoマイページでは、eoユーザーサポートのトップページには掲載していないような小規模の障害、メンテナンス情報などもお知らせしています。