このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

新しいeo接続サービスに乗り換える場合のご案内

現在お使いのeo接続サービスから新しいeo接続サービスに乗り換える場合の手続き、引継ぎできるサービス内容、設定方法などをご案内します。

新しいeo接続サービスへ引継ぎできるサービス内容とお手続き

現在ご利用中のサービス内容の一部は、新しいeo接続サービスへ引継いでいただけます。引継ぎできるサービス内容、引継ぎに必要なお手続きなどをご確認ください。

サービス内容 引継ぎ可否 必要なお手続き
メールサービス※1
ホームページ開設
eoセキュリティーパック
インターネットサギウォール for eo
引継ぎできます eoサポートダイヤルでお申し込みいただくか、新しいeo接続サービスのお申し込みの際、申込書の記入欄に現在ご利用のeoIDを記載の上、サービス内容の引継ぎを選択しお申し込みください。
リモートサポート
固定アドレス
IPv6
引継ぎできません 継続してご利用になる場合は再度お申し込みください。
ファミリーパック※2
アクセス分析サービス
SOHOパック10
引継ぎできません 新規受付終了のため、引継ぎできません。

ご確認ください

  • サービスの引継ぎをご希望の場合は、現在ご契約中のeo接続サービスを解約する前に新しいeo接続サービスのご契約手続きをお願いします。その後、上記サービスの引継ぎのお手続きを行い、最後に現在のeo接続サービスの解約手続きをお願いします。
  • サービス内容を引継ぎできるのは、同一名義のご契約のみとなります。異なる名義のご契約へは引継ぎできません。
  • コンテンツサービスについては、eoIDが変わらない場合、これまでご利用いただいていたeoIDで引き続きご利用いただけます。コンテンツサービスの内容は、コンテンツサービス一覧をご確認ください。

コンテンツサービス一覧

  • 現在ご契約中のeo接続サービスの登録証は大切に保管してください。メールパスワード(またはPOPパスワード)などは現在の登録証に記載の内容が引継がれます。
  • eo接続サービスを複数ご利用中のお客さまの場合、新しいeo接続サービスへの引き継ぎは、現在ご利用中のサービスのいずれか1つの内容となります。
  • eo光ネット【マンションタイプ】をご利用中のお客さまで、複数のメールアドレスをご利用中の場合、eo光ネット【マンションタイプ】以外への引継ぎでは2個目以降のメールアドレスは有料(1メールアドレスごとに税抜200円)となります。

※1 複数のメールアドレスをご利用中のお客さまには、「サービス内容の引継ぎ」にて新しいeo接続サービスをお申し込み後に手続きについてご連絡いたします。

※2 ファミリーパックに含まれるサービスは、単独のサービス料金で引き続きご利用いただけます。

引継ぎしたサービスのパソコン設定

引継ぎしたサービスについてはパソコンの設定は必要ありません。そのままの設定でご利用いただけます。

登録証に記載のパスワードに関するご注意

新しいeo接続サービスのご利用にともない新しい登録証(以降、新登録証)をお届けしますが、旧eo接続サービスの登録証 (以降、旧登録証)とメールパスワード(またはPOPパスワード)・Web IDパスワードが異なる場合があります。

現在ご利用のメールパスワード(またはPOPパスワード)について

新登録証に記載の内容に関わらず、現在までご利用のメールパスワード(またはPOPパスワード)が引継がれています。

  • 【旧登録証に記載のメールパスワード(またはPOPパスワード)を変更せず利用していた場合】
    引継ぎ後も、旧登録証に記載のメールパスワード(またはPOPパスワード)でご利用いただきます。
  • 【メールパスワード(またはPOPパスワード)をご希望パスワードに変更して利用していた場合】
    引継ぎ後も、お客さまが設定されたパスワードでご利用いただきます。
  • 【追加でご利用のメールアドレスのメールパスワード(またはPOPパスワード)】
    現在までご利用のメールパスワード(またはPOPパスワード)が引継がれています。旧登録証記載のメールパスワード(またはPOPパスワード)、またはお客さまが設定されたパスワードになります。

今後メールアドレスを変更された場合、追加された場合は新登録証に記載のメールパスワード(またはPOPパスワード)が設定されます。

Web IDパスワードについて

  • 【MYホームページを利用していた場合】
    MYホームページをご利用いただいていた場合は旧登録証に記載のWeb IDパスワードが有効となっています。
  • 【メールパスワード(またはPOPパスワード)をご希望パスワードに変更して利用していた場合】
    引継ぎ後も、お客さまが設定されたパスワードでご利用いただきます。
  • 【MYホームページを利用していなかった場合】
    新しいeo接続サービスご利用開始後にMYホームページアドレスを利用する場合は、新登録証に記載のWeb IDパスワードをご利用いただきます。

旧登録証を紛失した場合、または新登録証記載のパスワードでご利用になりたい場合

旧登録証を紛失された場合は、下記 eoサポートダイヤルにお問い合わせいただき、「パスワードの初期化」をお申し出ください。登録証に記載のパスワードを有効化いたします。

※「パスワードの初期化」には必ずご契約者ご本人さまからのお申し出が必要です。

※新登録証の「メールパスワード(またはPOPパスワード)」が有効になった場合、メールソフトの再設定が必要になります。