このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

番号ポータビリティー

NTTからの電話番号切替(番号ポータビリティー)工事日の予約や工事日程確定までの進捗確認は、eoマイページからお手続きいただけます。

※NTT一般加入電話以外の事業者からの番号ポータビリティーをご利用のお客さまは、お電話にて承ります。eo光電話開通サポートセンターまでご連絡ください。

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターの設定方法

eo光電話を追加された場合やeo光ネット【マンションタイプ】でイーサネット方式をお申し込みの場合など、電話番号の切替工事前にeoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターをお送りすることがあります。
機器が到着しましたら、切替工事の前に初期設定をしていただく必要があります。設定方法については、以下リンク先をご覧ください。

eo光多機能ルーターのeo光電話初期設定方法

10ギガ対応eo光多機能ルーターのeo光電話初期設定方法

※機器に同梱されている「eo光電話ご利用ガイド」からもご確認いただけます。

初期設定完了後に、初期動作確認ダイヤルまでお電話ください。初期動作確認で正常と診断された場合は設定完了です。

■eo光電話アダプター機能 初期動作確認ダイヤル (自動応答ダイヤル・年中無休24時間)

eo光電話から 111 (通話料無料)

切替工事が完了するまでeo光電話はご利用いただけません。初期設定完了から切替工事完了までの間にお電話を利用される場合は、従来の電話回線につなぎかえてください。

異常と診断された場合は、eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

■eoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

eo光電話/LaLa Call から (通話料無料) <音声ガイダンス不要>
【戸建ての方】1131
【マンションの方】1132

固定電話/携帯電話から 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333 (通話料有料)

音声ガイダンスに従って、『1』→『1』を選択してください。

NTT電話番号切替工事日の流れ

切替工事当日は、電話機のつなぎかえをお客さまにお願いしています。
工事当日の流れ、お客さまにお願いする作業の内容などを、以下のリンク先からご確認ください。

NTT電話番号切替工事当日の流れを確認する

ご確認ください

NTT一般加入電話以外の事業者(NTT光電話を含む)から番号ポータビリティーをされる場合や、i・ナンバー(アイナンバー)などで複数の電話番号をお持ちの場合は、別途確認が必要な事項があります。恐れ入りますが、eo光電話開通サポートセンターまでご連絡ください。

※ご連絡がない場合、電話番号の引き継ぎ時に(別途ご利用中の電話番号も含め)お電話が利用できなくなったり、電話番号が消滅する場合があります。