このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

コース変更時の工事の確認方法について

現在ご利用中のeo光ネットのコース変更をする際に、お客さまのご利用状況によって必要な工事の種類が異なります。 以下の方法で、必要な工事をご確認いただけます。

工事の確認方法

STEP 1

[eoマイページログイン画面]より eoIDと eoIDパスワードを入力し、eoマイページにログインしてください。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更画面が表示されます。
ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

※この画面でコース変更は確定しません。

ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

STEP 4

お申し込み画面に切り替わります。
変更したいコースを選択します。

※この画面でコース変更は確定しません。

変更したいコースを選択します。

STEP 5

画面に「ご利用の流れ」の画像が表示されます。
画像上に「宅内工事」と表示されている場合は宅内工事を実施します(お立会いいただく必要があります)。
宅内工事」と表示されていない場合は切り替え工事を実施します。

※この時点ではコース変更は確定いたしません。コース変更を引き続き行われる場合は画面の案内に従ってお手続きください。必要な工事の確認のみを行われる場合は画面を閉じてください。

左の画面が表示された場合、コース変更の際に宅内工事が必要となります。コース変更の手順については以下の動画をご確認ください。

左の画面が表示された場合、コース変更の際に宅内工事は不要となります。コース変更の手順については以下の動画をご確認ください。