このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo光ネット コース変更時に宅内工事の有無を確認する方法

ご利用中のeo光ネットのコース変更をする際、お客さまのご利用状況により宅内工事の有無が異なります。
以下の手順で、宅内工事が必要かどうかをご確認いただけます。

STEP1/5

コース変更時の注意点を確認します。

eo光ネットのコース変更前にご確認ください

STEP2/5

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP3/5

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

※この画面でコース変更は確定しません。

ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

STEP4/5

コース変更のお申し込み〕画面が表示されます。
変更したいコースを選択します。

※この画面でコース変更は確定しません。

変更したいコースを選択します。

STEP5/5

画面に〔ご利用の流れ〕の画像が表示されます。

※この時点ではコースは変更されていません。宅内工事の有無が確認できた方は、ここで画面を閉じてください。

※コース変更を希望する場合は、画面の案内に従ってお手続きください。

「宅内工事・機器交換なし」の場合は、以下の画面が表示されます。

お申し込み手順は、「eo光ネット コース変更の流れ(宅内工事が不要の場合)」をご参照ください。

「宅内工事なしで、お客さまでの機器交換が必要」の場合は、以下の画面が表示されます。

お申し込み手順は、「コース変更の流れ お客さまで機器交換を行っていただく場合」をご参照ください。

「宅内工事が必要」な場合は、以下の画面が表示されます。

1時間程度のお立ち会いをお願いします。

お申し込み手順は、「eo光ネット コース変更の流れ(宅内工事が必要な場合)」をご参照ください。