このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

コース変更時の工事の確認方法について

ご利用中のeo光ネットのコース変更をする際、お客さまのご利用状況により宅内工事の有無が異なります。
以下の手順で、宅内工事が必要かどうかをご確認いただけます。

工事の確認方法

STEP 1

[eoマイページログイン画面]より eoIDと eoIDパスワードを入力し、eoマイページにログインしてください。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更画面が表示されます。
ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

※この画面でコース変更は確定しません。

ご契約中のコース名の横に表示される〔コース変更〕ボタンを押します。

STEP 4

お申し込み画面に切り替わります。
変更したいコースを選択します。

※この画面でコース変更は確定しません。

変更したいコースを選択します。

STEP 5

画面に「ご利用の流れ」の画像が表示されます。
画像上に「宅内工事」と表示されている場合は宅内工事が必要ですので、1時間程度のお立ち会いをお願いいたします。
宅内工事」と表示されていない場合は、宅内工事なしで新コースをご利用いただけます。

※この時点ではコース変更は確定しません。必要な工事を確認するだけの場合は、画面を閉じてください。

※コース変更を希望される場合は、画面の案内に従ってお手続きください。

左の画面が表示された場合、コース変更の際に宅内工事が必要です。
コース変更の手順については「コース変更の流れ 宅内工事が必要なお客さまの場合」をご参照ください。

左の画面が表示された場合、コース変更の際に宅内工事は必要ありません。
コース変更の手順については「コース変更の流れ 宅内工事が不要なお客さまの場合」をご参照ください。