このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

内線端末設定(アプリの設定方法)

スマートフォンをeo光電話の子機として利用する場合、専用のアプリ(「AGEphone for eo」)をダウンロードしていただく必要があります。
ここでは、アプリの設定方法についてご説明します。

まだ、内線端末設定(スマートフォン子機設定)がお済みでない場合は、クイック設定Webで設定を完了させてから、本設定を行ってください。

内線端末設定(スマートフォン子機設定)

Android端末でのアプリ設定方法

事前に、eo光電話の子機として利用する端末に、Google Playにて「AGEphone for eo」のインストールを行ってください。
※「agephone for eo」と検索してください。

STEP 1

ダウンロードした〔AGEphone for eo〕のアイコンをタップします。

AGEphone for eoアイコン

起動後、「AGEphone for eoに関するソフトウェア使用許諾契約書」が表示された場合は、スクロールし内容を確認していただき、〔同意します〕をタップしていただくと次の画面に進みます。

STEP 2

設定〕、〔簡易設定〕をタップし、簡易設定画面を開きます。

AGEphone for eo

STEP 3

各項目を入力し、〔完了〕をタップします。

AGEphone for eo

ルータアドレス

[192.168.0.1]と表示されていることを確認します。

内線電話番号

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[内線電話番号]に入力した〔1〜99〕までの任意の数字を入力します。
※ここで入力した[内線電話番号]が、eo光電話の内線番号となります。

ユーザID

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[ユーザーID]に入力した任意の英数字を入力します。

パスワード

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[パスワード]に入力した任意の英数字を入力します。

お客さまにて設定した内線電話番号、ユーザID、パスワードがわからない場合は「内線端末」の設定をご確認ください。

内線端末設定(スマートフォン子機設定)

〔完了〕をタップ後、以下の画面が表示された場合は、〔適用〕をタップしてください。

STEP 4

しばらくお待ちいただき、「ダイヤルできます」と表示されれば、設定は完了です。
左下の〔キーパッド〕をタップすると、AGEphone for eoのダイヤル画面が表示されます。

AGEphone for eoのダイヤル画面

もし「ダイヤルできます」 が表示されず、「サーバに未登録」が表示されたままの場合は利用できません。前のSTEPの設定が間違っているか、スマートフォンがeo光多機能ルーターに無線LANで接続されていない可能性があります。
Androidでの無線LANの接続方法はこちらをご覧ください。

Android端末でのeo光電話の使い方は、以下をご覧ください。

Android端末でのeo光電話の使い方

iOS端末でのアプリ設定方法

事前に、eo光電話の子機として利用する端末に、App Storeにて「AGEphone for eo」のインストールを行ってください。
※「agephone for eo」と検索してください。

STEP 1

ダウンロードした〔AGEphone for eo〕のアイコンをタップします。

AGEphone for eoアイコン

起動後、以下の画面が表示された場合は、〔OK〕をタップします。

STEP 2

各項目を入力し、〔保存〕をタップします。

AGEphone for eo

ルータアドレス

[192.168.0.1]と表示されていることを確認します。

内線電話番号

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[内線電話番号]に入力した〔1〜99〕までの任意の数字を入力します。
※ここで入力した[内線電話番号]が、eo光電話の内線番号となります。

ユーザID

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[ユーザーID]に入力した任意の英数字を入力します。

パスワード

[内線端末設定(スマートフォン子機設定)]の[パスワード]に入力した任意の英数字を入力します。

BG着信を許可する
※1

任意で設定します。
アプリを閉じた(バックグラウンドでアプリを起動している)状態でも着信を受けたい場合は、有効にしてください。

※1 本設定を有効にしていても、アプリを終了している状態では着信を受けることはできません。

お客さまにて設定した内線電話番号、ユーザID、パスワードがわからない場合は「内線端末」の設定をご確認ください。

内線端末設定(スマートフォン子機設定)

STEP 3

AGEphone for eoのダイヤル画面が表示されます。
しばらくお待ちいただき、「ダイヤルできます」と表示されれば、設定は完了です。

AGEphone for eoのダイヤル画面

iOS端末でのeo光電話の使い方は、以下をご覧ください。

iOS端末でのeo光電話の使い方