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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法

(1)障害情報・メンテナンス情報をご確認ください

eoユーザーサポートのTOPページに掲載されている障害情報・メンテナンス情報に、お客さまがお住まいの地域が含まれていないかご確認ください。

※障害・メンテナンスの規模によっては、eoユーザーサポートに情報が掲載されていない場合があります。

 なお、メンテナンスについては該当するお客さまへ、事前にeoのメールアドレス宛にご連絡しています。

eoユーザーサポート

≪eo光ネット・eo光電話・eo光テレビをセットでご契約のお客さま≫

障害情報・メンテナンス情報が確認できず、すべてのサービスがご利用いただけない場合、すべての機器の電源が入っていることをご確認の上、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

(2)まずは、インターネットにつなげているすべての機器を、順番に再起動してみましょう

ご利用中の接続機器のどれかが、一時的に不安定になっている場合があります。機器類をすべて順番に再起動してみることで、接続できる可能性があります。
まずは以下の手順で再起動をしてみましょう。適切な手順で再起動しなければ、不具合の原因になることがありますので、必ず以下の手順をお守りください。

再起動の流れ※お客さまのご利用状況によっては、ご自宅でお使いの機器数が記載の図や説明と異なる場合がありますが、基本の手順は同じです。
1 パソコンなど、ご利用中のインターネット利用端末の電源をオフにします。
2

[1]のインターネット利用端末から接続している機器から順番に、電源プラグをコンセントから抜いていきます。

※接続されている機器の台数はお客さまのご利用環境により異なります。

【機器一例】

3

最後に回線終端装置やVDSLモデムなどの電源プラグをコンセントから抜いて、約30秒間待ちます。

4

今度は、抜いた順番とは逆にコンセントに挿していきます。

5 最後にパソコンなどの電源を入れ、再度インターネットへの接続をお試しください。
※eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。

(3)機器類を再起動しても回復しない場合、次はインターネット接続機器の接続方法や設定を変えてみましょう

再起動しても回復しなかった場合、機器の接続の仕方や設定に要因がある可能性があります。

以下の質問にお答えいただくことで、お客さまのご利用状況における要因がどこか、どんな対処が必要か分かります。